ミュージカル『ハミルトン』より THE STORY OF TONIGHT (歌詞・日本語・和訳)


昨年、史上最多の13部門16賞にノミネート、そして11部門受賞という快挙を成し遂げた話題のブロードウェイ・ミュージカル「ハミルトン(原題: Hamilton An American Musical)」より ストーリー・オブ・トゥナイト (原題:The Story of Tonight) の歌詞と和訳になります。


この作品のクリエイター/スターである リン・マニュエル・ミランダ(Lin-Manuel Miranda) 。最近では、大ヒットを収めたディズニー映画 モアナと伝説の海(原題:Moana)にも楽曲提供をしたということで日本でも知っている人は多いのではないでしょうか?また2018年クリスマス公開予定のディズニーの名作 メリーポピンズのリメイク作品となる Merry Poppins: Returns への出演も決定しており、今最も注目すべきスターであることは間違いありません。


※ 当サイトの公開しているものは全て、あくまで「映画」としての歌詞です。字幕として表示しても問題ないよう極力短くしているため、極端な訳や訳されていない言葉がある場合もあります。日本での作品の視聴などは一切していないため、実際に公開されたものとは大きく異なる場合があります。また、転載などする際はその前にコメントなどで連絡いただけると幸いです。

他に曲のリクエストなどありましたらコメント欄からお願いします。



【日本語歌詞】

僕らの成し遂げたことは
生きている間には分からないかもしれない
だけど僕らは喜んで戦おう
僕らの子供が僕らについて話す時には
今夜のことを話すだろう

今夜はもう一杯やろう

自由に乾杯だ
誰にも奪うことができない自由に
誰がなんと言おうと
僕ら4人に乾杯しよう
明日にはもっと仲間が増えて
今夜のことを話すだろう

自由に乾杯だ
誰にも奪うことができない自由に
誰がなんと言おうと
僕ら4人に乾杯しよう
明日にはもっと仲間が増えて
今夜のことを話すだろう

みんなが今夜のことを語るだろう


英語歌詞は こちら(外部サイト) をご覧ください



0 件のコメント:

コメントを投稿

 UPCOMING  追加予定

 - グレイテスト・ショーマン
 - リメンバー・ミー
 - ボヘミアン・ラプソディ
 - メリーポピンズ リターンズ

INSTAGRAM FEED

@