映画『ラ・ラ・ランド』より AUDITION (THE FOOLS WHO DREAM) (歌詞・日本語・和訳)


今、世界中で話題となっているミュージカル映画「ラ・ラ・ランド(原題: LA LA LAND)」より オーディション(ザ・フールズ・フー・ドリーム)(原題:Audition (The Fools Who Dream)) の歌詞と和訳になります。

※ 当サイトの公開しているものは全て、あくまで「映画」としての歌詞です。字幕として表示しても問題ないよう極力短くしているため、極端な訳や訳されていない言葉がある場合もあります。また、転載などする際はその前にコメントなどで連絡いただけると幸いです。

他に曲のリクエストなどありましたらコメント欄からお願いします。




【日本語歌詞】
わたしの叔母は
かつてパリに住んでいたわ
今でも覚えている
うちに来てよく話してくれた
海外での生活について
川に飛び込んだ時の話も
裸足で

彼女は微笑んだ
微笑んで
周りも見ずに跳んで
そしてセーヌ川に倒れこんだ
水は氷のように冷たく
1か月風邪をひいたそう
でもまたやるだろうって

夢みる者たちへ
馬鹿な人たちの傷ついた心に
私たちが作った混乱へ

彼女の心を惹きつけた
天井のない空
フレームの中の夕日
人生に酔わされて
炎の揺らぎとともに死んだ
そのフレームを
私はずっと覚えているでしょう

夢みる者たちへ
馬鹿げてる人たちの
傷ついた心へ
私たちが作った混乱へ

彼女は私に言った
少しの狂気が鍵なんだと
新しい世界を見せてくれるの
それが私たちをどこに連れていくかなんて
誰がわかるだろう?
それが彼らが
私たちを必要とする理由

だから反逆者を引き出そう
小石から生まれるさざなみ
画家 詩人
そして芝居から生まれるさざなみ

夢みる馬鹿者たちへ
狂っていると思われがちな
馬鹿者たちに
壊れた心たちへ
私たちが引き起こした混乱に

あの日を思い出すの
彼女と雪
それに砂
微笑みながら
彼女は言ったの

もう1度やるだろうと

英語歌詞は こちら(外部サイト) をご覧ください



0 件のコメント:

コメントを投稿

 UPCOMING  追加予定

 - グレイテスト・ショーマン
 - リメンバー・ミー
 - ボヘミアン・ラプソディ
 - メリーポピンズ リターンズ

INSTAGRAM FEED

@